燃費記録簿 よくある質問

FuelRecordIcon-1024.png
iPhoneアプリ「燃費記録簿」についてのよくある質問をまとめました。
ご使用中に分からないことがあった際、確認していただければ参考になるかもしれません。
また、解決しない場合は、こちらからご質問・ご要望等受け付けていますので、何でもお気軽にお問い合わせください。

・入力したデータの消去方法は?
 個々の入力データを消去する場合は、履歴画面で、消去したいデータを左方向へスライド(スワイプ)してください。消去ボタンが現れるので、タップするとデータを消去できます。
 ある車両の全データを消去する場合は、設定画面内の「データを消去」をタップし、車両を選ぶことで消去できます。

・車名の登録方法
 画面上部のタイトルをタップしてください(デフォルトでは「車両◯の履歴」などと表示されている部分です)。入力画面が出てきますので、車名を入力すると登録できます。

・車両の切替え方
 画面上部のタイトル左右にある「<」や「>」をタップすることで、車両を切替えることができます。

・グラフのポイントが増えて見えづらくなった
 グラフ上でピンチ操作をすることで、グラフを拡大・縮小することができますので、見えづらくなった際に使用してみてください。

・金額の単位の変更方法は?
 金額の単位はiPhone本体の設定に従っているため、変更の際は設定アプリを使います。
 例えば単位を円(\)に設定する場合は、設定アプリ > 一般 > 言語と地域 > 地域 > 日本を選択し、右上の完了をタップ
 これで、燃費記録簿の金額の単位が円に設定されます。

燃費記録簿の紹介はこちら


posted by takeE | 燃費記録簿